2017年5月11日木曜日

新しいポータブルカーナビ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は気温が高くなると報じられましたが、それほど暑く感じません

でした。午後2時頃にこれから更に気温が上がると思い、エヤコンを入れてみまし

た。ですが、あまり室外機のスイッチが入らないので、戸を開けてみたら外のが

涼しい・・・窓を再開放して作業しました。

今日は、長ーい直線バー1470長も有ります。苦戦の連続で、仕上げ一歩手前まで

たどり着きました。明日に仕上げをして地方発送と成ります。

一昨日に新しいカーナビ到着しました。操作性は今まで使って来たカーナビと

差ほど変わりません。説明書を読まなくても基本操作は十分に可能でした。

家庭電源用のアダプターは付属無し、ショッピングサイトで手ごろな物を求め

大成功です。電源が無いと自宅でいろいろと試すことが出来ないです。

今度のお出掛けから車に搭載して使用したいと思います。ワンセグは無しを

求めました。ほとんど使った記憶なしです。なんとタッチペンが付いていました。

職人は指が太いので入力に苦労します。カーナビに内蔵されているので、

ササっと取り出し、終われば元の場所に差すだけで便利です。



名称検索はすべてひらがな入力し漢字変換無し、ウーと思いましたが意外と

便利、少しお試しをしましたが地点登録も簡単に登録出来て良いです。

実際にナビ走行してみないと解りませんが、良さそうです。

トランスミッターも搭載でFMで音声を飛ばせるので音楽をカーステに飛ばせば

MP3などで でSDカードに編集すればらくらくです。

肝心の新しい車は、大当たりでした。とても1200㏄とは思えない走りです。

CVTなのですが、始めて乗るので不思議でしたが、慣れたら乗り心地は

良いです。60キロで安定走行するとタコメーター1000rpmです。100キロ

でも、1800rpmです。今までのポンコツに比べたら燃費は嬉しいです。

5年前まで乗っていた2000のCRVは同じ乗り方でリッター5キロでした。

フル装備でしたので仕方なし?

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿