2017年5月27日土曜日

体育祭の応援、帰宅後はビルトインIHヒーター自分交換

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、このところ落ち着かない日々が続いて、失敗はしませんが中々

作業が進みません。先日の暑い日に冷房を掛けて作業をしましたが、その

影響でしょうか。ふくらはぎ下方が疼いて眠れずでした。只でも熟睡できる

性格ではないので困ったものです。今日はは28度になると数日前は伝えていまし

たが、27度でした。体育祭の応援観戦なので暑くならないのを祈るばかりです。

一日掛かりに成るので、戻ってから仕事には成りません。またまた、伝票処理

は明日の夕方に廻りそうです。数字を考えたくありません。ヴォーとしたいところ

ですが、とっくに注文して届いていたのに、作業時間取れず。中味を確認して

だけで置きっぱなしのIHクッキングヒーターを取付けました。ここで取付作業を

しないとズルズルと行っていまいます。先ずは壊れたIHを取外しです。説明書を

ダウンロードして取付けの逆の工程を進めました。油汚れ・零れ汁などで

トップテーブルが剝がれず。どうせ壊れているので無理やりマイナスドライバーを

ワークテーブルとの間に突っ込み剥がしました。汚れでぺっちょりでした。


綺麗に?クリンで掃除をし10年分の汚れ落とししました。いよいよ取付け

 
格安のクッキングヒーターです。何とネットで¥37,600です。しかもパナ製です。
 
もちろん安いからと言って価格だけでは買いません。レビューを散々読んで
 
確信が持てたら購入です。開けてビックリ〇箱では堪りませんから。
 

二口共にお湯を沸かしてみました。そしてラジエントヒーターも赤く熱を発して

すべて確認し以上は無しでした。機能的には全く変わりませんが、大分

操作パネルやグリルが簡略化に成っています。壊れたのは、正確には壊したのは

三菱製の当時16万の定価の要です。オール電化のリホームパックとしての

プラン品でした。パネルの操作に慣れるのに少し時間が必要かと思います。
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿