2017年10月14日土曜日

今だ完成に至らず。


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、昨日も今日もそして明日も雨模様。何だか気持ちも晴れずです。

金型を完ぺきに治して送りましたが、結果は残念でした。これ以上は職人の

分野では有りません。機械が古すぎるか、あるいは不調か、技術力が無いかです。

昨日も他社製の年代物を改良しました。お得意さんからご依頼された方法だと

手間は掛かるし、苦労した割には効果が出るか分からずでした。考えがひらめく

まで放置、これだと言う考えが出た所で、ご提案し理解して頂き取掛りです。

 
先ず分解して煤だらけをワイヤーブラシ掃除してからの作業です。考え着いた
 
事を実行しました。完成後にお試しにフィルムを置いてみました。予感が的中
 
しました。オススメした甲斐が有りました。お引取りの時に喜んで頂けました。
 

今だ途中です。完成は20日頃のお約束です。これだけの物に成ると数日単位で

他の物を入れて作業しないと納期の調整が尽かずです。

今のところ超音波治具の注文は低迷中です。動き始めると殺到するなど

安定して仕事が出来ると作業は楽なのですが。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿