2017年10月6日金曜日

他社製であろうが、なんだろが、使える物は治す


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今朝がたは寒く感じました。正午にパラパラ降り、このまま雨か

と思いましたが、本降りは夕方からになりました。予定していた作業は途中

前回の記録の不明瞭なところが発生して中断と成りました。そしてその代わりに

来週予定していたリング型を先に完成させました。

中断した金型の部品の山
 
ベタリング型
 
そして他社製のガタガタの金型をすべて分解清掃してから作業開始です。
 
御覧の通りの真っ黒ボロボロ
 
巻刃材を取付け刃高の切削加工
 
新品いや精密レベル的には新品以上に成って完了
 
他社製を計測の結果、水平レベル出ておらず、しかしショット面は柄入りにて
 
切削加工できず。よってショット面を基準に背面を切削し水平レベル出をしました。
 
新しく巻刃材を取付け素材厚に合わせて設定した刃高にて切削加工。
 
クワエ、ロット刻印を再度取付け完了です。
 
他社製であろうが、なんだろが、使える物は治すの心構え、但し信頼して
 
任せて頂ける方のみです。
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿