2017年10月24日火曜日

無謀な方


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今日は晴れ間がのぞき過ごしやすい天気と予報は伝えていましたが

開けてビックリ玉手箱でした。ほぼ雲だらけでした。やっと台風が去り、海、川、

災害に合われたところも落ち着かない内に、また台風22号発生です。29日頃には

関東沖合に予報円でした。自然とは言え遣りきれません。

さて、これもやっと3種完結にたどり着きました。


最後のうさぎです。形に成ってから仕上がるまでに丸一日掛かります。刃を施す

だけで半日リュータを持ち睨めっこです。慎重に進めないとリューターの刃が

食い込んでオジャンに成ります。ご連絡をとり、喜んで頂きました。

動きが鈍かった受注も少しずつ動き出しました。ヤレヤレです。年末に向けて

ある程度動きが無いと、年が越せません。と昔の人は良く言いましたが・・・・

現在では通用しないのか(・・?

職人の子供の頃は、正月の三が日は、何処のお店も全部閉まっていて静かな

正月でした。ところが職人の仕事は年明け一番で使うから、休み中に作って

置いてと無謀な方が沢山いらっしゃりました。正月のみならず5月も8月も

でしたが・・・・今は全くいません。信頼された方から納期が間に合わない、

申し訳ない頼みますと、頭を下げられる事は有りますが・・・もちろく喜んで

作業します。  

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋

                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿