2017年10月7日土曜日

塩ビ・オレフィン金型は精度有る金型を使いましょう


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、昨夜は雨が大降りしました。日中も昼過ぎまで細かい雨が

降ったり止んだりでした。午後3時頃からでしょうか、外は何か生暖かい感じ

でした。作業は少し予定より進み、早めに切り上げて納品書の事務へ

と成りました。明日、明後日と2連休です。天気も良さそうなので、ちょっと

プチお出掛けしたいと思います。

さて、作業の内容はまたまた他社製の金型の修理をしました。


玩具刃?切刃?かはたまたなに刃?。とにかく職人はこの形状の刃形は

施したこと有りません。とにかく1㎜ほどスパークで飛んだところを削り込んで

そこへ入歯です。とにかく機械も何もなく素人が作ったのと感じる金型で

機械に掛けると吹き飛びそうな?よってね丈夫なブロックにシャコ万で

抑えての削り込みです。無事に修理完了しました。

塩ビ加工の高周波ウェルダーの場合、金型の精度が出ていないとスパーク

の引き金に成ります。オレフィンならなおさらです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿