2017年10月30日月曜日

やっと図面が来ました。


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、いや~今日はすごい風でした。日差しを良くてもこの風では(@_@)

発表によれば木枯らし1号と言っていました。


月曜日は何かと作業進まずです。伝票の最終調整だったり、来客だったりで

ちぐはぐ多しでした。強風のゴーっと電線が鳴る音や空き缶が転がる音やで

違った意味で調子に乗れないです。明日で10月も終わり残り2か月今年も

終わり、年齢が増すと早い早いです。この間、桜が咲いたと思ったら葉っぱが

散り始めています。高い山では雪景色の便りです。

さて、昨日は夜明け前に目が覚め外を見ると細かい雨が降り続いているも、

風はまだ弱しで余り寒くない。迷っていましたが数時間と思い、駄目もとで

走りました。到着すると あれ! 駐車場満タンおまけに釣り人まあまあ。

極めてキ付く人は職人だけでは無い様です。先ずは空いている所に場所を

取り、そして雨支度をして釣り開始です。15分程度釣れずそして午前7時10分

待望の1尾です。また少し時間を置いて1尾とポツポツでした。結果は8尾


雨が少し強まり始め、アタリも止まったので午前9時15分撤収開始としました。

今回は昆布締めに挑戦しました。知識無しネットのレシピ参考にです。


こんな感じで1時間冷蔵庫で寝かせましたが、皮がヌルって引けなく?
 
先に皮を引いてから締めた方が良い感じでしょうか。
 
 
こんな感じに雑盛りしましたが、家庭料理ですから余分な事はしません。
 
まあまあか?もう少し時間を長く置けば良かったか?家庭ですから利尻昆布
 
の様な昆布は当然使わず、スーパーのお墨付きブランド(⌒∇⌒)ですから。
 
不味くは無いので良しとしました。
 
やっと図面が来ました。発注が決まったとご連絡を受けましたが、打合せ
 
そして正式図面が来ないと材料の手配も出来ません。材料も数日要しますので
 
作業に入るのはそれからです。とにかく10kWの自動機用ですからそれなりの
 
大きさです。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋

 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿