2017年10月8日日曜日

やってしまった。眼鏡紛失


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、2連休の初日でした。都心の海浜公園へ子供と2人で

出かけましたが、やってしまいました。先日は作業用のガラスレンズの

眼鏡のレンズがフレームから抜け落ちて割れてしまいました。

今日は生活用の眼鏡を失くしてしまいました。気付いて直ぐに戻りましたが

すでに見つからず😭短い通路なのに? 考えられるのは誰か拾って

持ち去ってしまったのでしょうか。困った事に作業用の眼鏡が壊れた為に

生活用を利用していたのですが、失くしてしまったので眼鏡ゼロに成ってしまい

ました。早急に1本作らないと作業出来ません。計2本作らなければならず

大出費に成ってしまいました。片手の福沢諭吉さんが必要です。

さて、海浜公園の結果は初っ端から眼鏡紛失でショックが大きく、全く釣りを

していても楽しくありません。おまけにサヨリの反応も悪くポツと釣れては

アタリ無し、またポツと釣れてはアタリ無しの激渋状況でした。

もともと、名人の釣り方をしようと思い、活餌は持って行かずハンペンとアミブロック

そして引き釣り様に、人口餌のパワーイソメとお菓子の裂けるグミを持参でした。


帰り掛けに名人の居る先端の海浜公園へ廻ってみましたが、バーベキュー

の人達ばかりでした。名人も片隅で釣りをしていましたが、朝方に3尾釣れた

のみだと話していました。全体的に何処のサヨリも渋い様です。

15尾(まだやっていればポツポツは釣れた)でしたが良しとしなければです。

夕食のおかずにしましたが、今日は市販の唐揚げ粉を使用して唐揚げに

して初めて食べましたが美味しかったです。


〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿