2017年10月20日金曜日

やっと明日完成です。


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今日は雨のやむ時間も有って気温も昨日より大分上がって

楽な一日でした。曇りとは言え久々に眺める空は良いです。

さて、完成を目指しましたがたどり着きませんでした。


ここの細工で可なりの時間を費やしました。巻刃を止めるビスも考え抜いて

位置決めしないと頭がぶつかります。それでも避けきれず直線替わり巻刃材を

あちらこちら当たる部分を削りました。でも難関突破です。

昨年の試作型時の画像ですが(すでに生産型として活躍中)
 
完成は狭い空間にビス頭7個、ギリギリ、まさか予備型の依頼が来るとは
 
夢にも思わず。ビスの位置まで記録に有らず、一歩一歩思い出しながら
 
でした。金型は完全に明日完成できます。これで納期は間に合うし、一安心です。
 
さて、天気予報を視ていると台風が本格的に関東へ向かっている様子です。
 
23日の朝には接近して、そのまま上陸でしょうか。被害が出ないと良いのですが。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿