2017年11月16日木曜日

やれやれやっと終わりました~季節の変わり目到来


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は夕方から冷え込んできました。明日の朝の気温は5℃

だそうです。いよいよ冬間地かでしょうか。いや~後は玩具刃を施すだけが?

難航しました。幅広に施すのも有りますが約300×900大きさと、形が三味線の

様な形をしているので、向きを変えたり固定したりで大変でした。またヤスリの

自由の効かない所などヘコたれました。努力の甲斐あり、良い刃を施すことが

出来、自分なりに(^▽^)/の気持ちです。

 
何に成るのかもちろんシークレットで判りません。依頼された図面と打合せの通り
 
製作するのみです。もちろんエアーPOPの三味線やギター等では無いのは確か
 
です。そこの方は当初の作り方ではヤスリ入らずが判明し途中で変更。そこの
 
部分を外れるようにしました。すり合わせレベル出しの際は合体で、玩具刃を
 
施すときのみ外して完了後にまた元に戻すの構造に!大成功です。
 
明日の夕方のお引取りでご連絡頂きました。本当に自分にご苦労さんと言いたい
 
気分です。
 
唯一の楽しみのサヨリ釣り、あと一回・・で終わってしまうかも、中々釣果伸びず。
 
夕まずめの短い時間に数尾釣れるのみの季節に、ここに来ての急速な冷え込み
 
1週間経つと状況が進んでしまう気がします。いろいろな所で護岸からカレイの
 
釣果が出ています。もう海の中の季節の変わり目でしょうか。(´;ω;`)ウッ…
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿