2017年11月2日木曜日

遂に3連休・・・喜んでも居られません。返せば作業が間に合うと言う結果にもつながる


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は昨日より更に暖かく風も弱くとても良い日でした。午後8時頃

からは雨がパラついて来ました。明日の明方には止むようです。

さて、今日の作業もハチャメチャでした。朝一から特急の修理、月始めなので

信金の2軒が集金、新聞屋の集金、何でしょうか何時に無くお得意様からの電話

そして出来上がった金型の引取り、特急の修理の引き上げ等々でした。

それでも何とか1点完成まで遣りきり後日に残すことを回避出来ました。

 
フライス有れども1.5×15の長穴+Φ4の凸ですから老眼鏡+ヘッドルーペ
 
×1.8+と×1.2のw掛けでヤットコスットコ、そして精密ヤスリデ刃立てですから
 
格闘です。ケガキ線頼りでの切削は出来せん。デジタルカウンターと刃物の
 
睨めっこです。これを本体型に組込みと成ります。


何のカードケースかは分りません。凸の穴が付くのですからイベントの胸章とは

違いますし、スーパー商品ケースにしては穴が小さすぎます。ボタンホールの

様な感じもします。吊るしのスーツとかに付いているデータ表のケースかも?

 明後日の土曜日はお休みしました。本当に滅多にない3連休です。しかも天気は

最高の様です。突然の3連休する事が見つかりません。

 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


0 件のコメント:

コメントを投稿