2017年11月28日火曜日

けっこう手間掛かりました。


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                        空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は雲の多い天気でした。気温も12.5度でした。明日は

19度に成ると天気予報は伝えています。今日は、先日に特急で増し型製作し、

発送したカードリフィルの金型の使用中の方が修理の為に戻ってきました。

1カ所スパークをハンダで埋めて凌いで加工をしているのでと、増し型の注文の

際に伝えられていた物です。早々に送られて来ました。こう言う事情なので

今日、早速直して明日送り返します。


スパーク部分をエンドミルで削り、入歯と補強をしました。ですが切刃自体も

硬質をショットするのでヘコタレ気味でした。レベル出しも兼ねて軽く削り落として

再度切刃を施す事にしました。


予め中のベタ型と外の切刃型が単体にして置いたので、刃の高さは如何にでも

成ります。


アルミ板上で組込んで修理完了です。


穴ピンも交換の指示書が入っていましたので4本すべて新規に、そして2本

予備を作りました。よく言われるのが、ピンがスパークしたのでピンだけ作って

送ってください。と言われます。要望に答えたいのですが、残念ながら

自動の場合高さを注文時に依頼されない限り控えておきません。とにかく

この金型は硬質を加工するので痛みやスパークが頭に過る。お節介かも

ですが、初めからお渡しします。もちろん穴ピンの代金は無しです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿