2017年11月6日月曜日

罪悪感が堪らない、中途半端な3連休


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、特別な3連休が終わってしまいました。何か本来は土曜日は休業

では無いまで罪悪感が浮かんで、やはり暦通りが良い様です。まあ、家族にも

あれ!お父さん仕事お休み~?と言われ、突然の休みに戸惑っていました。

ですので、何か中途半端な3連休でした。これと言ってレジャー施設行かず、

纏まった事できず。5日は最高の天気と言うのに、午前中は結局、伝票仕事(´;ω;`)

今日から新しい金型に取掛りました。今週からは充実した作業にしたいので、

集中して作業をしました。先ずは部品作りから始めました。

 
金型完成までは数日を要します。空気が入るので直線の両端は滴形に
 

なかなか手ごわい形状です。平板を滴形にケガキバンドソーで切り出しても

良いのですが4ヶもなので棒材から削りだしました。輪切りにすれば何個も

出来ます。明日は長方形の枠型、これも内部中央に配置されます。

さて、子供の頃から長年わたり見続けて来た景色が変わろうとしています。


アパートと隣接の作業場でしたが、とうとう土地が売却されて、解体が始まりました。

更地にした後に建売4棟が建つそうです。近辺の駐車場が建売に成ったり、世代

変わりで土地が売却され、それも建売続々です。土地を購入して、自ら工務店に

依頼して建築する。最近ではほぼ見られず。作業場の周りは建売住宅ばかり

他は1ルームのアパートレオバ○○が多しです。

そうそう、持ち帰ったギンポですが、流石に幻の江戸前天麩羅でした。

白身で姿とは似ても似つかず、上品な美味しさでした。良い大きさが沢山釣れれば

良いですが、ほとんど釣れない。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


 



0 件のコメント:

コメントを投稿