2017年11月26日日曜日

今年最後の釣り


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                        空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は良い天気でしたが、午前11時頃から突如!突風的に

強風が吹きはじめました。突然吹き荒れるとは自然はすごいです。

さて今日はこれが今年の最後と思い朝5時にサヨリ挑戦に出発

しました。まあ、釣れるとは思っていませんが、流し釣りの師匠が釣りすると

言うので、それも兼ねて行ってみました。到着したのは6時ちょっと過ぎでしたが

まだ、日の出時刻では有りませんが、辺りは明るく成ってきていました。

準備をしてとりあえず投入です。数投するもやはりアタリ無しです。

釣れるとは思っていないので、休み休みです。意気込みは有りません。

餌が余っても仕方ないので、チョイ投げでハゼでも狙おうかと2本投入しました。

すると1本にアタリが合わせると掛かり引き寄せるとフグでした。取込みの際

ハリスを鋭い歯で切られ自主的にお帰りに成りました。先日、常連のベテラン

の方が良型のハゼを5~6尾釣っていたので期待しましたが釣れずでした。

フグの2尾目が釣れただけでした。2尾目のフグさん興奮したか可なりパンパンに

膨れました。デコピンをしてあげると更に破裂寸前の様に膨れました。

海に帰すと不思議です、膨れが水面に落ちた途端に元に戻り海の中に消えて

行きました。9時半頃に師匠が到着、状況を伝え師匠も準備を始めました。





0 件のコメント:

コメントを投稿