2017年11月9日木曜日

難し過ぎて、きわめて慎重に進めないと痛い目に遭います。


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は良い天気でしたが、北風が津越強めに吹いていました。

ですが、日中はそれほど寒くは感じませんでした。いよいよ本格的に重機での

解体が始まりました。50年以上経過したと思いますが、木造トタン張りですから

バリバリドッカンで1日で建物が無くなりました。画像左に写っている青いトタン

の建物です。


当然、防音幕が張り巡らされていますが、夕方廻り込んで覗いて視たら

建物が無く成っていました。続いてクリーム色の建物でしょう。

さて、作業はサイドイン大型ポケットを朝早めに完了させ発送できました。


作り慣れているので、特別な気遣い要らず通常心で進められます。

続いて強烈な金型です。やっと夕刻までに部品が作り終わりました。

 
骨に溝を切るだけで2時間半以上費やします。
 

仮組立にハメ込んでみましたが、やたら気遣い無しにハンダ付けを行うと

痛い目に遭います。慌てて進めず慎重に考えて進めます。すこし頭を休め

明日改めて考えて進めたいと思います。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋





0 件のコメント:

コメントを投稿