2017年11月21日火曜日

久しぶりのファスナー付型、しかも長~い長い。サヨリ釣り終わる(´;ω;`)ウッ…


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

 こんばんは、今日は良い天気でした。このところ予報ではこの秋一番と毎日

言われているような?これから日に日に寒く成って来るのでしょう。

さて、見なれた風景が、とうとう更地に成ってしまいました。


直ぐに基礎工事が始まるのでしょう。この風景も少しの間のみ写真に収めて置き

ました。画像の先に写る建売の家の方も、始めて見る風景でしょう。今の内です

日が注ぐのは(でも西日ですが)(⌒∇⌒)

このところお仕事の問合せは静まっています。特にPP関連の熱シール・超音波

治具は全くと言った具合です。高周波の金型は産業物が多いです。雑貨物

キャラクター物は止まっています。季節ものの手帳・ダイアリーは毎年中身の

デザイン・印刷・箔押しなどが変わるだけでサイズは変わらずがほとんどで

金型職人の出番はほぼ無しと言ったところです。

可なり久しぶりです。ファスナー付の下型を作りました。


久しぶり+長~い長いファスーサイズ560長です。金型は少し長く576

とにかく長~いベークライトをスプリングで上下させるので大変です。


ベークライトのスライダーを落とす穴(溝)も普段作っている形状とは違い

お得意さんからお借りした既存に準じて下さいの要望に答えました。

いろいろ重なって手間取りました。ですが納得の行く物が出来上がったかな

と思います。自己満足か?

もう一回と考えていたサヨリ釣りどうやら釣れなくなってしまった模様。19日に

釣行した師匠が5時間挑みましたが、遭えなくボと成ったと連絡が来ました。

今年は最大29センチで終わってしまった。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿