2019年12月15日日曜日

馴染みの味


今日は朝から頭が重い、それは昨夜は全然寝付けずでした。午前3時まで眠気が

来ずで、どうしたらよいか困り果てました。嫌だ嫌だ!今晩はぐっすり寝たいです。

さてさて、今日は休日もこれと言ってやる事無しで、事務の部屋の片づけをしま

した。普段次から次へと作業をして納品しなくてはならず、掃除が好きな正確なのに

片づける時間も無しでした。更に予告も無く、これから作る物のサンプル、そして

見積もりに必要なサンプルなど預けられてしまいます。

また、中々段ボール箱も捨てられずです。まあ1週間に一度程度ですが、地方

出荷も有ります。しかもサイズ・形はバラバラですから、ある程度空き箱を保持しな

いと大変な事に成ります。まさか箱探しの時間まで請求する訳にも行かずです。

午前中3時間程度ですが、整理整頓をしました。何より何よりです。

午後自宅で過ごす時はNHKののど自慢を観て、その後は暢気に過ごすのでが。

今日はテレビを点けると『なりゆき街道旅』 と言う番組をやっていましたそのまま

チャンネルは替えずに観てしまいました。澤部佑(ハライチ)・中尾ミエ・中岡創一

(ロッチ)各さんの3名で日光の旅でした。そこへ尾藤イサオさんが加わり凸凹旅

でした。10年と少し前に中尾さんは実際にコンサートで見た事が有ります。単独で

は無く復活3人娘のコンサートを前から3番目くらいの席でした。年齢は一回り程

違いますが、この辺りのうたは好きです。流石に歌は上手しトークも面白かった

です。前にも柴又の旅を観ました。次回は川崎大師辺りをぶらぶらと予告が有り。

家に一日中居るのも、休日を過ごした気持ちに成らないので、スーパーに買出し

しかも、30分程掛かる距離の中葛西までギョーザを買いに行きました。


 
パックにも書いて有るように、やみつきに成りました。しつこく無く本当に好きに。
 
そして家に着くとお土産が待っていました。柴又名物の草だんごでした。
 

 
我が家は何時もこの味です。時たま違うお店も買いますが、それでも馴染みの
 
味も買って来ます。
 
 

 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿