2019年12月20日金曜日

40年の思いを晴らす


いやいや、40年前の思いが過り、ずっと悔やんで来ました。思い切ってここでその

思いを晴らす事にしました。オーディオブームで競ってコンポを揃え、金額と相談

しながら秋葉原の石丸電気へスピーカーを買いに行きました。目指すはプリメインと

スピーカーです。ヤマハHS-L225とトリオKA-8300の組合せで音を出して

もらい一発でこれに決定しました。ところがスピーカーは現品限りと言われて、

スピーカーを上位機種のHS-L325にしてしまいました。ここから心残りの始まり

でした。その後はスピーカーをJBL4311BとBOSE301MMにプリメインアンプも

パワー不足でヤマハにとガンガングレードアップに成りました。すでにヤマハへ交換

する前にも、トリオKA-8300は毎日使い込み、遂にはパワードランジスターが

飛んでしまいました。修理のサービスに相当使っているでしょうと言われました。

もちろん修理しましたが、JBL4311Bをガンガン音出すにはパワー不足でした。


 
 
コンポもほとんど使わずに20年以上、そのままにして有り壊れる前に思いを晴らす

事に成りました。今はJBL4311B取外して有り、ボーズ301MMのみが天井から

吊り下げられています。ヤマハHS-L225は、もちろんオークションで落札した

中古です。どんな音が出るかです。聴くのはビートルズ、キャロル、ベンチャーズ、

松田聖子、オールディーズと当時のオーディオブームに集めたドーナツ盤?LP盤

て゛しょうか。

さて、今日は全てに突貫でした。忙しい事。直線型を4本出荷しました。







全て同じ宛先に出荷ですが、2つに分けての荷造りです。1個では重すぎです。


0 件のコメント:

コメントを投稿