2019年12月4日水曜日

大型の金型の場合は中断したり再開したりを繰り返す~オークションで大量の竿が


初冬の晴天に恵まれました。午前中は風も無く暖かい一日でした。流石に戸を

開けては作業は出来ませんでした。明日もそこそこ気温は上がりそうです。

午後9時の予報によれば土曜日は可なり寒い一日に成りそうです。増して

雨が降るとの事で更に寒さを感じるのではないでしょうか。どうやら江戸川区地域

では雪は降らないようです。どちらにしろ作業場で黙々と金型作りです。

さて、本日の作業は一時的に止めていた大型の30kW用を再開しました。




 
 
 
お得意さんのご希望の難所を克服しました。えらいこっちゃでした。部品を旋盤で
 
削り出し、本体に溝を掘り、半田付けをして完了させるまでに丸一日を要しました。
 

 

 
やっとここまで来たので、あと二日から三日作業すれば完成に至れるのではの
 
ところまでたどり着きました。大きな邪魔が入らなければ良いのですが。
 
明日の一日取組んで、また中断と成ります。
 
さてさてオークションで大量のグラス竿が落札できました。無メーカー物ですが
 
ハゼ釣りには良いかと思います。初期のサヨリの流し釣りにはもってこいかも。
 


 
ほとんど傷の無い390が2本、まあ使ったか390が3本、そしてまあ使ったか360
 
が2本の合計7本でした。更に投げサビキ一式と竿とリールが塩ビケースに入った
 
セット1袋です。このセットの竿は450サビキと銘柄がグラスの磯竿と思えば良いか
 
です。リールはおもちゃのような700円程度で売られているプラスプールの3号
 
80m巻きの物でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿