2019年12月2日月曜日

塩ビ加工なのに熱仕様


今日は朝から雨でザーと激しく降ったりパラパラに成ったりと降り方が目まぐるしく

降りました。特に朝の内は空が真っ暗に成ったりもして異様な空模様でした。


激しい時は映像の様に音を立てて傘も役に立たないような感じでした。

さて、作業の方はカードケースの8面を作り始めました。


 
昨年も作ったのですが、増設との事です。ところが加工屋さんの要望で熱仕様に
 
と言われ塩ビ加工に?オレフィンでもこんな事はしないのですが??。
 
とにかく要望に答えて作るのが使命ですから・・・・。とにかく半田付け無しで
 
進めています。オールビス止めですから1.5倍の手間が掛かります。
 
もし熱を入れなく成っても塩ビ加工にはまったく影響ありません。
 
サヨリも釣れなく成り、さあ休日は何をしましょうか?大嘗祭の建物を見学とも
 
考えましたが、春の乾通り桜の通り抜けでもあの人人でした。そこへ建物見学も
 
加わり、今度は地方からも見学者が続々とで流石に尻込みです。
 
とうとう12月に入ってしまいました。今年作業できる時間は土曜日ももちろん
 
含めて21日間です。皆さん恐らく大掃除も含めて27日まで。28日から年末の
 
お休みと思われます。まだ、連絡を頂いているのは1社のみです。
 
今年はいろいろと疲れ果てたので、早めに大掃除をしたいと思うのですが、
 
いきなりの注文と問合せが来てしまいます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿