2019年12月26日木曜日

大掃除


いやいや、とうとう午後から大掃除に入りました。明日の午後4時頃まで大掃除を

して、今年の仕事納めとします。何とか作業は目途を着けたので、まあ一安心です。

昨年・一昨年と体調悪くて大掃除も出来ない事を考えると今年は良かったです。

しかし、品物を作るよりゴミとの闘いの方が疲れます。若いころに比べると、テキパキ

と中々思ったように動けません。照明は全て数年前にLEDに交換済みですから

1年で端子付近が黒く成る事は有りません。

さてさて、休みを有効に活用したいので予定をバッチリ立てたいと思います。

良いのか悪いのか、里帰りは無いので時間は取られません。ですが、付きまとう

のが伝票作業と一般事務です。一番手間の掛かっていた年賀状はとうとう廃止

しました。120枚位出していましたが、3分の1帰って繰れば良い方です。

お金と手間を考えると虚しく成ります。宛名をジェットプリンターで印刷しますが、

これが最大の難点で汚れたり、はがきを2枚を吸い込んだりとやけくそです。

0 件のコメント:

コメントを投稿