2019年12月31日火曜日

年越しの準備


いよいよあと数時間で新しい年に成ります。今日も新しい年を迎える準備でした。

午前中は風も無く素晴らしい天気でした。気温も高く防寒服無しで新車をしました。


 
午後からは風が吹き出して午後3時頃には強風と成りました。カラカラに乾いた
 
北風がビュービューでした。障子を張り替えるには好都合でした。チョット遅く成って
 
しまったと思いましたが、障子紙を水を掛けて剥がしましたが、濡れた升目が乾く
 
かがでした。見事に木枯らしが30分程度で乾かして繰れました。その結果、
 
 
張替完了です。と言っても簡単に貼れるアイロン接着タイプです。時間が有れば
 
糊貼りをしますが、けっこう素人には面倒です。霧吹きすると障子紙がピンと張る
 
ので、本当は爽快なのですが残念です。
 
 
時間が無いので、もう一方の掃き出しは破けている所を部分張替で今回は『御免』
 
です。その後は紅白歌合戦を目標にお風呂と夕飯と懸命でした。
 
夕食はもちろん年越しそばと海老の天麩羅です。もちろん天麩羅担当なので=
 
夕食担当にされてしまいます。今だ冷たい北風がやや強めに吹いています。
 
明日の元日は寒い日に成る様です。いよいよあと3時間丁度です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿