2020年3月12日木曜日

何だかせわしない


今日は何かと朝から忙しない始業と成りました。先ず一番にペン差しの補強の

改良を依頼されていたのを片付けました。なかなか気合を入れないと、頭がひらめき

ません。ひらめきが沸かないと腕も動きません。

 
場所が骨の上ですんなりと側面からビスで引っ張る事出来ず。飛び飛びの補強
 
ですから半田付けも出来ません。外側には巻刃と止めねじが点在します。
 
さ~困ったでしたが、何とか切り抜けました。しかも4面ですから個々に少しずつ
 
巻刃の止めねじ位置が微妙に異なります。ま~無事に処理出来て何よりです。
 
そして次は、三角のケースのハトメ穴をもう一つ増やす事に成り処理しました。
 
そしてまたまた次は大きな三つ折りファイルの背筋作りでした。とにかく大きいので
 
普段のバインダーの様に骨、背筋等をすべて半田付けしてしまうと可なりの重量に
 
そしてレベル出しにフライス盤のベットに乗り切れずに成ります。
 
そこで得意技の処理方法で製作する事にしました。完成は一週間先です。
 
 
まだ、毎日のように暖まりに来ますが、数日前の夜まで暖かい日は来ませんでした。
 
これから段々暖かい季節に成ると、たま~に顔を見せるだけで来ません。
 
もう推定年齢は5歳を過ぎた頃だと思います。人間で言えばおばさんでしょうか。
 
数年前まではジャラスと反応してくれましたが、最近は嫌がって噛まれます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿