2020年3月28日土曜日

仕事ではないが、いや~来る時が来た。ざんねん


突然の諸事情により3日間の臨時休業をする事に成りました。コロナウイルスとは

無関係ですが、これかに感染がどうなって行くのか心配です。我慢の毎日です。

今日は申し込み申し込みの1日でした。さて、昨日の作業はバインダーを仕上げ

ました。少し大き目のバインダーです。

 
そしてその後は扇形のバルーンの曲作業をしました。これがまた1/1図面を支給
 
願いますと、1ヶ月ほど前にお願いしたのですが反応無し(´;ω;`)ウッ…です。
 
技術を持って図面を作成してしまえとも思いましたが、R2750と成ると描く事が
 
不可能です。仕方なくコピーを駆使して原寸まで引き伸ばしました。
 
 
原寸に伸ばしても、線も太く成るので目安程度の図面としか成りません。あとは
 
曲げ加工の技術と感覚が頼りです。作業再開は1日の午後からと成りそうです。
 
さー!。明日は雪が降り平野部でも5センチほどの積雪に成る可能性大と
 
気象情報は伝えています。まあ、空振りが多いのですが、警戒したいと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿