2020年3月24日火曜日

定期通院日、ですがここのところ毎日のように風が強し、手帳カバー、幅広ローレットバーといろいろやっつけました


いやいや、今日は月に一度の定期検診の日でした。このコロナウイルスの事態に

気が進みませんが通院しました。扉が開いた途端に待合室の椅子の配置がガラリと

変わっていました。受付で先ずは手のアルコール消毒をと指示されて行い、これまた

指示されたところで順番待ちでした。

さて作業は毎日のように手帳関係です。企業向けのオリジナル手帳が多く、総数

何冊なのか不明です。ですが少ない事は確かです。

 
165.5×199×3Rの大きさで自動機用です。細かい数の品物多く足踏み機パン
 
パンで空かず、と言う事で自動の指示でした。まあ、もともと足踏みの時もすべて
 
通称クワエのT形はビス止めです。何時でも足踏みに出来るし、自動の多面化も
 
即座に出来ます。
 
 
特殊なカードケースの金型です。本体は7㎜幅の板です。手作業でローレット処理
 
をすると綺麗に施せません。ですのでマシンカットです。布入りを重ねてショット後に
 
指定の大きさに打ち抜きます。枠にするのは簡単ですが、その後のローレット加工
 
は設備が無ければ不可能です。
 

 
この置き型バーもローレットを施すので、共にと考えて時間調整していました。
 
専用オリジナル機械ですから、1個の製品を施すのに取付けをしてると手間が
 
馬鹿に成らずです。ですから数個纏めて処理したいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿