2020年3月1日日曜日

今日は何もかもがゆったり楽しい休日でした。


いやいやいや、今日は暖かく穏やかで良い休日でした。。当然ですが、お出掛けは

NGです。釣道具で自動車のカーゴがコチャゴチャの整理に挑みをと思いました。

先ずは洗車からしましたが、コーティング処理をしてあるので黄砂みたいなホコリが

さらさらと流れて楽々でした。整理は先日しようと思って、これは短時間では無理で

断念した続きです。全ての荷物を一度降ろしましたが、竿が20本弱とハゼ・シロギス

の仕掛けが山ほど。そして季節初旬のサヨリ仕掛けがごちゃごちゃに積載になって

いました。季節外れの竿は降ろし、これから始まるデカサヨリの竿残して、仕掛けは

整理をして完了としました。半日以上を掛けて自動車事態も積みにもスッキリし

ました。頭がすっきりしたところで伝票仕事に切換えました。月末締めの請求書と

1週間の納品書を発行です。販売らくだPROは手順で進め、指定伝票も納品書は

ソフトを使いドットインパクトプリンターで印字できますが、まとめは計算機で自ら。

1軒なので自ら纏めた方が早いです。集計書き出しも出来ますが、余計手間が

掛かります。残りの時間は音楽鑑賞でした。CDプレーヤーで5曲ほど聴き終了。

まあ、自動車掃除とカーゴ整理の際も、カーステでビートルズを掛けっぱなし

でしたので。十分です。その際引き出しを掻きまわしていたら、これが出てきました。

 
開園から2ヶ月余りの昭和58年6月25日の入場券が出てきました。仕事関係者に
 
配布された招待券?です。(実際はよく解りません)招待にて我が家関係で7人が
 
行き、本当に夢の国を楽しみました。ワールドバザールを抜けて開けたところで
 
振り返った時の別世界の景色に感動した思い出が有ります。建物シンデレラ城は
 
まったく汚れなく出来たばかりの鮮やかさに驚きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿