2020年3月25日水曜日

緊急事態に成りました。素直に知事の要請に賛成です。


えらいこっちゃに成りました。とうとう知事の緊急会見に成ってしまいました。

職人は密閉・密集・近蜜を避けています。仕事は作業場ですから通勤は徒歩です。

職人は2人、これからはお得意さんともマスクをして距離を置いて話をします。

人混みと言うとスーパーの買い物くらいです。これも時間帯を見計らってました。

これまでも人との接触は避けて来ました。安全に成るまでこれを続けます。

さて、今日の作業は19日に1ヶ作って試作出しした金型を承認を得て2面化し

ました。今回は自動型ですが、アルミ板に組込んで更に十字クワエを施しました。


 
何を如何しようと水平レベルは万全です。加工先によってそれぞれ塩ビ溶着用
 
高周波ウエルダー機の仕様が異なる為に金型もそれぞれに合わせ指示されます。
 
まあ、今回のような十字クワエの自動機は珍しいですが。
 
加工先が代われば、クワエを外しても平らな自動機も良いし、数が減れば1面の
 
足踏みも可能です。また、3面や4面に増設かるのも全然お構いなしに移行が
 
可能です。何をやっても水平レベルは最高水準です。
 
 
消毒のアルコールが中々買えず。何とかこんな除菌液を入手しました。
 
スプレーボトルも1個付いていました。少しは安心です。スプレーボトルは
 
100均でミニを購入すれば、外出用として持参も出来ます。マスクも汚れが
 
無ければこれで消毒して、更に天日干しして使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿