2020年3月15日日曜日

自由気ままの暢気な休日作業、日程も進むので一石二鳥


今日は休日でしたが、お出掛けする気分にも成らず。なので少し作業をしてみ

ました。数時間やって何時ものサヨリウキでも細工と思いました。しかしもう一人の

職人も着て、調子に乗って1日仕事をしてしまった(´;ω;`)ウッ…




 
この直線型ですが、両端1Rの面取りの指示です。これが中々の難易度です。
 
ベースを確り作らないと面取りの1Rが一定に成らずです。一回り太い角材から
 
削り出して作れば正確に作れるでしょうが、可なりの手間が増えます。

 
これは成型物(ストッパーの様な物)を接着する金型です。上手い事に指定の
 
直径21ミリの丸棒が有りました。5飛びならだいたい在庫していますが?
 
多分玩具用のストッパー付に在庫して有ったのか。もう一方の職人が主に
 
各サイズのストッパー付を作って来たので、在庫丸棒もこちらでは記憶なしです。
 
恐らく20日も22日も、お出掛け気分には成れずと思います。のんびり作業している
 
のが一番です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿