2020年3月22日日曜日

こんな身近な所の散歩でも、気持ちがすっきりしました。


いやいや!連発で日曜祝日の3日を作業に潰してしまったので、今日は頭の気分

転換に散歩をしました。ソメイヨシノも咲き始め~気の早いのは五分咲き以上と

良い季節に成りました。今日は夏のハゼ釣りの定番の新左近川親水公園へ

遊歩道を暢気に歩こうと行きました。

 
 
 
この桜はオオシマサクラでしょうか。ソメイヨシノよりは早く咲き、5月の終わりには
 
さくらんぼうが実ります。気温高くうす曇りながらも日差しが有るので良い日?
 
しかし、風強いでした。
 
 
名前不明

 
ソメイヨシノの下の方の小枝にポツリポツリと咲いていました。
 
 
これは水仙でしょうか。これも株によってポツリポツリと
 

 
かつての巻機械室内には巻上機が設置されていました。その一部のワイヤーの
 
巻ドラムとそれに伴う歯車が記念モニュメントとして設置されていました。






 
長年この水門を背景にハゼ釣りをして来ましたが、機械室が切り取られ門扉は
 
固定されて一部に穴を開けられて水を上流から流されてました。
 
 


 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿