2020年3月8日日曜日

今日も一日暢気気ままに過ごす


今日の休日も暢気気ままに過ごすでした。朝の内はサヨリのウキの部品接着をし、

気が向いた所で作業をしてみました。まったく焦りは有りません。結果的に今日の

作業は午前10時から午後3時半まででした。それでも半日日程が進んだ事に

成ります。午前中ですが、得意先の社長がちょっと金型の引取りに来ました。

来る道の亀有のショッピングモールで、用事を済ませて来たと話してくれました。

来店客が少なくガラガラだったと言っていました。普通の方はコロナウイルスが

危ないので避けているのでしょう。自分としてはこの危険な時期にライブ行く人の

気持ちは全く解りません。どんどんまき散らしているだけと思います。


作業の内容はシステム手帳のリフィールでした。トップインの袋と天チャック付と

2種でした。仕上がりの大きさは一緒です。同時進行で作りました。

作業後は少しまた息抜きの部品接着第二段でした。

 
今回はトップがショートの物を数本作りました。標準とロングは予備が沢山有ります。
 
 
これが標準の大きさです。

 
そしてロングトップです。
 
どちらも1995年位に作りました。図面も初期のノート~PDF化して保存して有り
 
ます。すべてのサヨリウキ全部記録保存です。こんな感じです。
 
このロングトップ良い姿勢で飛行します。可なりの遠投可能です。サヨリの釣果記録
 
も実績十分(自分で書くのもおかしいですが)流し釣りでサヨリが掛かると何とも
 
言えない嬉しさです。サヨリが引張って可なりの勢いでパタパタと倒れてアタリを
 
教えてくれます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿