2022年9月10日土曜日

サヨリ釣りでブチかました感たっぷり~中秋の名月

今日は少し気温が上がりました。引戸を開けて作業か❔冷房入れるか❔やはり冷房無しは

ちょっと耐えられずでした。設定温度を下げないと働きませんでした。作業は午前中に


昼休みを返上で納品書に取掛りました。今回は手こずらずに、すんなり完了。

早目にすべてが片付いたが❕さ~て❔ サヨリのご機嫌を覗いに行くか行かないか。

少し風が有るが、駄目なら帰ってくれば良しと走りました。駐車場に午後2時50分入庫。

護岸に出ると左手側からのやや強い風(北東の風)でした。潮も左から右への感じでした。

午後3時頃から遠投開始でした。2投目で1尾目の魚信が来ました。無事に採り込みました。

続いて3時18分に2尾目の強めの魚信が来ました。その後も棒巻では無く、止めては竿を

振ってウキにアクションを入れる。しばらく様子を覗って流す。魚信を捕らえて掛ける。


釣り人はそれなりに居ました。午後4時ごろから夕まず目に期待したか❔釣り人増えた。



日も傾いて来たし、数えで12尾を釣った事も有り納竿にする事にしました。どこやらの

午後5時の時の鐘も鳴っていた。気持ちもスッキリ納得でした。テトラの手前で1尾

バラシも有った。遠投着水付近で2尾ほどバシャバシャと成ったが掛からなかった。


帰る頃に少し風は納まった感じでした。だいたい浦安は午後に成ると南西の風が多い。


数えてみると、アレ❕13尾だった。最大25㌢、最小20㌢でした。餌ジャリメ自販機

今夜は中秋の名月です。空もスッキリ晴れて名月を観る事ができました。屋根から

顔出したデッカイ月は写せずでしたが、午後8時に成って急いで再度空を眺めると

画像の写っている通り小さく成っていました。












0 件のコメント:

コメントを投稿