2022年9月13日火曜日

高級ビニール傘の幕ハギ型を修理~半完成ほったらかしサヨリウキ完成

一昨年に他社製を修理した高級ビニール傘の幕ハギ型と自ら増し型として作った金型が

修理に戻ってきました。巻刃がスパークでボロボロでした。


分解、ベタ面補修そしてクローンにて新しい巻刃材製作です。再度、新しい刃を取付て

刃高調整~刃研ぎにて完了です。引き続き高級傘を作っていただけます。


作り始めて数か月間ほったらかしでしたが、今回サヨリが釣れた事で火が付きました。


羽根は3Dプリンター製です。発泡丸棒とロケット籠は大量セットをヤフオク落札。

その他の錘、ステンレス線はAmazon。ビーズは100円ショップ。スプレーはヨドバシ。

こんなところでしょうか。錘は5号内蔵です。磯竿3号が適合か❔メーカー・調子で

羽根、発泡と個別に塗装してましたが、今頃に気づくなんて馬鹿ですね。すべて組み立て

完了後に、スプレー何色かで次々に噴けばグラデーションで奇麗です。(後日画像掲載)






0 件のコメント:

コメントを投稿