2022年9月18日日曜日

破損DVDドライブ交換品を取寄せ中

 最近はメーカーデスクトップでも、スリムかウルトラスリムのディスクドライブがほとんど

ですね。しかも縦に付いていること多いです。トレイを手で引っ張り出し、手で押し込む

これが好きでは無いです。先日はトレイを出しっぱなしにして、扶養2号が足をぶつてた。

事故発生😨バキっと音がしてトレイが宙ぶらりんです。アッ!やられてしまいました。


カバーを開けて取り外しました。S-ATA-MINIコネクターを破損しない様にそっとです。


内部の赤二重丸の部品が折れていました。厚み計測その他を調べて、即交換のドライブを

注文しました。既存は再生のみです。そのうちにスーパーマルチドライブへ交換と

思っていたので良しとする事にしました。このドライブはウルトラスリム9.5㎜厚でした。

ハード的には書き込み可能には成りますが、書き込みソフトが無いです。フリーのものを

検索しますが、Windows11可能が存在するかです。



0 件のコメント:

コメントを投稿