2022年9月12日月曜日

PC治る~ジョイロンケース~サヨリ・ハゼの天日干し

モニターケーブル不良で数日メインPC使えずでした。本日の昼前にやっと届き、昼休みに交換😄です。

無事にモニター移りホッとしました。PCのモニター出力不良だったら大変です。何によりです。

PCのモニター出力信号からのHDMIへ変換機能内蔵のケーブルです。予備のケーブルも購入します。


さて、今日の作業はYKKジョイロンスライダー付ケースを完成させました。ファスナー部両端がサンプルと

同等にしたいとの申し出です。これが中々の難題なんです。加工時にファスナーの溶け

物が回り込んで形状成す。いろいろな要因が重なり合って形状を成してるので100%

考え通りに成るか❔です。考え付く限り要素を取り入れましたが❕まあ❔なるでしょう。




膨大な塩ビ・オレフィンファスナーのデータを蓄えて有ります。S社のファスナー加工用

ガイドは職人製です。ビニシールのデータも同等です。

今朝、塩水に10分ほど漬けて天日干ししました。あめ色に輝き上手く作れました。


朝の8時過ぎから午後4時ころまで、天日と言っても風通しの良い軒先です。風干しの

言い方の方が正しいかです。天麩羅・から揚げも良いですが、七味マヨネーズで食べると

あっという間にお腹に消えてゆきます。大量に釣れた時はこれが一番かもしれません。




ハゼもサヨリも骨も極薄茶色に焼いて食べたら最高です。天麩羅食べない扶養もこれなら

パクパクです。今年はサヨリがそこそこ良さそうなので、次回はサヨリのフライを作ろう

かと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿