2022年9月18日日曜日

昨日仕事終了後に、どうも2連休は荒れ模様釣りNG。だから早々に飛んで行った。

 昨日は仕事終わり後に、早々に飛んで行きました。どうも2連休は荒れ模様でサヨリ釣り

NGです。今朝は5時台に土砂降りの雨音が聴こえていました。6時頃は可なりの日差し

でした。その後はしばらく曇り空が続き、アレ?少しは遊べたかなと気持ちは⤵でした。

9時半頃でしたか?時より小雨が降りだし、やっぱりかと気持ちは穏やかに成りました。

10時を過ぎて何かごぅーごぅーと唸り?飛行機の音にしては変。そのうち土砂降りから

電光、そして遅れて雷鳴でした。ごぅーの原因は遠くの雷鳴でした。激しい雷雨と小雨の

繰り返しです。午後2時25分現在はパラパラ雨、屋外は静まっています。

さて肝心な昨日の釣果ですが、午後3時10分過ぎに海浜公園の護岸に出ました。やはり

土曜日と日月は荒れ模様の予報を心得ての人たちと思います。また、それなりの釣り人も

そう言う考えか、午後5時15分頃までサヨリを狙いましたが釣り人減らずでした。

状況は周りの釣り人見ていてもサヨリ釣れず。こちらも配偶者名人と二人ともに魚信来ず。

激渋です。基本は刺激を入れながらジャリ引き(売切れにてアオイソ)でした。反応無しに

バケに付替えていろいろと引き方を試すも魚信無し(一度魚信の様な物見たような手応え

は無し)最後の手段はアオイソに戻して遠投し(昨日は弱い向い風と緩い向い潮)流し釣り

コマセ降ってチョンチョン竿あおり刺激にて潮任せと時より刺激すると来た!子供ウキの

動きと共にバシャバシャと手応え。大切に大切に獲りこんで😃 午後3時54分で有った。

同時期に左の数人先の釣り人も1尾逮捕。続けて同釣法で攻めたが魚信は来なかった。


他の釣り人の付餌はジャリメと思うが、やっぱり釣れる姿は見ていない。そうとうな

潮悪しか?波のバチャバチャも有るし、にし日加減で水面は見ずらい。潮色分からず。

納竿の道具片付け中に、配偶者名人がキョロキョロと左右を見回していた。魚信も来ずで

やはり釣りに来たのだから釣りたかったな~と眺めていたのか。午後5時18分であった。















0 件のコメント:

コメントを投稿