2022年9月29日木曜日

ウォッ!大成功です。

 駆使した削り工程は大成功でした。本当に数年に一度しか使用しない工具です。ですが、

ほぼ未使用状態の中古品を、これと言った目的もなく買って置いた?新品を買うにも

作っていない?今回の工具メーカーはとっくの昔に無いです。しかも2番手メーカー

やはり精度が落ちます。今回25度の傾斜に目盛りで設定しましたが、正確なデジタル

分度器を当ててみると25.3度位の様でした。25度調整後に試し削りをして25度エンドミル

で削った物を比べました。やはりデジタル分度器は正確でした。



角度問題は解決したので、いざ本番です。もう駆使した工程を信じるしか策は無しです。


3回に分けて削り加工です。中心を1番に削り2回目と1回目に段差が出来ぬように

リニアスケールのℤ軸は無視です。アナログ感覚と指先の感覚で段差解消です。


0 件のコメント:

コメントを投稿