2022年9月25日日曜日

釣りのダブルヘッダーに成ってしまった。

 昨日の視察の状況も有ったので迷いました。朝までハゼ釣りに行くかと考えていました。

朝の目覚めはゆっくりでしたが、天候回復に誘われてか?迷い多しでしたが、サヨリ釣り

たしの気持ち多く走りました。しばらく行っていない総合公園か、それともいつもの海浜

公園かも迷いました。釣り場は有るだろうと思い海浜公園へ。ブーでした。総合の護岸が

見えて空きが有りそうなので行ってみました。釣り場は確保できたが、干潮とぶつかり

石畳露出でした。ここは気持ち引かずに遠投しました。やはり魚信は遠くなかなか釣れず。

午前11時頃でしたか?ゴツと魚信らしき手ごたえが、ですが魚掛からずでした。これは

針先が甘いのを認識しながら交換を怠ったツケです。その後11時11分に待望の1尾を逮捕

しました。石畳露出なので慎重に獲り込みました。気持ちすっきりです。


その20分後の午前11時30分に配偶者名人にも来ました。共に1尾と成りひとまずは😊

ところが、その後は海を眺める見物客が次から次へと来て釣りに成らずで退散しました。


総合公園なので、広場有り、遊具有りで沢山の家族連れが来ていました。餌も有るので

転戦と言うかたちで、ハゼ釣りに定番の親水公園へ移動しました。午後1時31分に入庫

でした。今回は対岸には行かず、前回の石積み護岸側の橋をくぐって50㍍付近で釣る

事にしました。天候の良いのも助けて、大勢の家族連れがハゼ釣り楽しんでいました。



潮の色は旧江戸川の獲り込んでいるので何時もより濁っていた。でも、竿を延して初っ端

から3連発で釣れました。数匹釣ると魚信が止まると言ういつの現象です。魚信減り

護岸近くを攻めると、いつもの外道来ました。マルタウグイの稚魚です。


釣果はサヨリ2尾(バラシ各1尾も)、ハゼは26尾でした。他の外道はダボハゼでした。




















0 件のコメント:

コメントを投稿