2023年4月2日日曜日

久しぶりの散歩でした?結局は桜見物?

いや~朝から雲の多い天気です。それでもだいぶ春を感じます。あっ!今日気づきました。

少し日陰のボケの花は今が満開でした。やはり桃色に変化していました。


ほぼ!1ヶ月ぶりに徒歩の散歩でした⤵そして場所も昨年12月18日以来の、久しぶりの

新左近川親水公園でした。今日はソメイヨシノ観賞ではなく、体力づくりの為です。

雲は多いが気分は晴々です。水辺の散歩は良いです。それなりに人は居ます。

満開は過ぎて少し葉が出ていましたが、シートを敷いてお花見をする家族、バーベ

キュー広場で楽しむ人たち、貸しカヌーに乗る親子等々でした。






今回は午前10時26分に到着、のんびりとぐるっと一回りしてました。昼食は新田コミュ

ニティー会館前の水辺のデッキに座りのんびりとでした。枝垂れ桜は良いです。



すずめが蜜を吸っているのか?めしべを食べているのか?




配偶者名人は何を思うか?何も落ちて来ないよ~


今回は定番のベルクスには寄らずでした。代わりに即席トムヤンクン麺を求め、違う

ディスカウントへ立寄りでした。ゆく際に少し遠回りをしたが、先日はさくら会館まつり

で通行止め⤵通れずの新川沿いを超ゆっくりの人に細心注意て抜けました。

まさしく人だらけでした。



櫓漕ぎの和船の体験会も行われていました。新川のさくらは少し遅いのか見ごろでした。

ディスカウントショップは、駐車スペース6台程度なので、中々空き無く諦め通り過ぎも

有る。目的の食材を買う事が出来ました。このトムヤンクン麺は日ごろから我が家の常備

品です。ここにしか無い漬物も有るので、多めに仕入れました。でも開封後は日持ち⤵

本来は親水公園の帰りに直行と思っていた。釣具店へ回りました。前回はいつ行ったか?

ミニ転倒ウキの鉛玉を求めただけです。0.2号とデキハゼ釣りのナス0.8号でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿