2023年4月27日木曜日

用事で走るのでちょっとサヨリのご機嫌伺いもしました。

 今日は用事で海浜公園近くに行くので、用事の方は午前8時からしか業務始まらず。早朝の

サヨリを狙いたい、昨夜からの強風が続いていれば中止。また起る事が出来なくても中止

する予定でした。自然に午前5時45分に目が覚めました。支度が出来次第に狂行しました。

午前6時4分の出発でした。駐車場の到着は6時34分でした。立寄りは餌の自販機のみ

でした。少しでも早朝を狙いたいので、朝食の購入はスルーしました。

風が心配でしたが、追風でしかも駐車場からの丘と堤防で防風の役目か?海面は波無く、

いわゆるカガミ近い状態でした。潮の流れも弱く、サヨリを狙うに静か過ぎる感じでした。





2時間半ほど狙いましたが、残念ながら魚信も来ずでした。土曜日にも見かけた左隣の方に

状況を聴いたところ、釣れたのは午前6時少し前と言っていました。職人が起床した時間

です。その後は潮止まりか?魚信はまったく無しと話していました。時刻は午前9時に

なったので納竿にしました。本来の目的に移動しました。移動時間は11分です。本来の

用事は入庫から出庫まで36分でした。こんなんで食事はブランチに成ってしまった。

魚信無いので、磯竿版〇原式の試験飛行も行いました。当然に餌は付けて流しました。

良い感じです。この結果で色違いも作る事にしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿