2023年4月7日金曜日

まってました!花だんのオオムラサキが開花しました~旬の筍ごはん

 まってました!花だんのオオムラサキが開花しました。満開が待ち遠しいです。


笹竹も続々とタケノコが出てきます。時期をみて剪定したいと思います。今年のは例年

に無く太いです。何故か分かりません。背丈も高くなるという事に成ります。



長い延べ竿が作れる?数年は乾燥させないと駄目です。ハゼの穴釣り用は4本製作済み。


こちらは食べるタケノコが廻ってきました。まさしく旬の贈り物です。下処理済で😀

早々に炊き込みごはんにしました。家族全員ニコニコで夕食に成りました。


こちらは新玉ねぎのサラダです。塩コショウ+オリーブオイルでドレッシングです。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿