2023年4月4日火曜日

金属コマセカゴを利用したサヨリ転倒ウキ完成~オオムラサキの蕾膨らむ

 笹竹のタケノコがどんどん伸びてます。何故か今年のは皆太いです。晩秋までそのまま

成長を見守ります。良いのが有れば延べ竿用です。


こちらのオオムラサキの蕾も可なり膨らんで来ました。一斉に咲くのが楽しみです。


何とか完成まで持ち込みました。完全にちょい投げ用です。サヨリが針掛かりしウキが

転倒、サヨリが大暴れの光景が楽しみです。サヨリが掛かるとわくわくします。




こちらも遠投のアタリウキ(ミニ転倒)にしようと作りました。鉛を仕込もむ予定でしたが

仕掛け作った後に割ビシで調整する事にしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿