2023年4月3日月曜日

もう少しで陸っぱり釣りの季節到来です。

 今日は晴れたのに思ったより涼しく感じました。午後からは更に風が冷たく感じました。

と書きながら、夕食は一人分残っていた冷やし中華を作り消化しました。具材に成る

きゅうりも、もやしも、微妙に残っていたので丁度良しでした。


添え物はギンダラの西京漬け焼きと成りました。ギンダラと言ってもタラ類では無く、

大型の深海魚で有る事はテレビ番組で観て知っていました。けっこう焼くと油が出ます。


個人的には煮魚、焼き魚は好みません。食くするとすれば、刺身・自身で釣って来た

魚の天麩羅、フライ基本でしょうか。揚油が気に成るので、近年は干物にして

食べる事も多しです。




0 件のコメント:

コメントを投稿