2023年4月30日日曜日

一日を呑気に好きな事をして過ごした。

 今日は予報で悪天候と言うので予定は立ずでした。午後から昨日のサヨリ釣りの片付けを

しました。餌は何とか生きてはいますが、3日又は4日までは持ちません。何時も一番は

CoolerBoxを洗浄です。続いて使ったウキの整備です。寄り結びの有る流し糸を交換から

元ハリスも交換、当然ですがハリス付の針も交換です。結んだら力を入れて引っ張り確認

です。デカサヨリが折角に針掛かりしたのに豚面は泣きです。


朝起きて外の様子を見に出たら花が開いていました。名は西洋あやめと聞いています。



こちらも修理しました。これも25年以上は経過しています。ハンドルのつまみ部分が

劣化してボロボロに成っていました。交換した摘まみ部品は少し大き目、握りと言った

方が良いのかも?です。とにかく一様は治りました。当時はそれなりの価格のリール


ですが、あまり使った記憶がないです。多分ですが、キスのボート釣りに購入と思う?

こちらも、色違いを組み上げました。尻尾の先に1.2㍍ほどの流し糸を取付けました。


完全に寝ウキなので、通常はハリス付の針のみ結びます。これでデカサヨリを釣って

みたいです。ハリスが短くてもデカサヨリは食いつくでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿