2022年7月29日金曜日

自ら2年前作るも難敵の年号と社名素押し型~エアコン取り付く

 今日は気合を入れて、年号版と社名版の取付に挑みました。2年前に自ら作ったものです。

丸2年経っているとほぼ忘れています。版の取付ベースは有るものの以前の腐食版は、

取り外されています。さ~てどうするかです。1時間ほど睨めっこと計測確認でした。


前回はマグネシューム版の3㎜厚でした。半田付け効かず瞬間固定でした。今回は銅版

1.5㎜厚でした。薄い銅版は危ないです。腐食して文字が出来ます。よってベースは

可なり薄いです。そっと扱いました。ですから固定は確り真鍮ベースに半田付けです。





版が薄いのでベースを止めているビス頭も差支えが出るので、画像の様に処理しました。



ここのところ?何故か5時半過ぎに目が覚める。結構な確率で太ももが攣る😖怖い。

二度寝も出来ずで困ったものです。朝食早めに済ませて、始業までの時間をエアコンの

取付けに使いました。と言ってもガチャっと嵌めるだけです。パッキンの調整等は後に

して、とりあえずは試運転してみることにしました。朝の30~40分の運転ですから

通常に冷えました。今日の強烈な日差し、そして日当たり抜群の部屋です。昼休み前

からスイッチONして1時間ほど運転をしてみました。能力いっぱいでしょうか。でも

涼しくは成るのでOKです。使用では8畳までと成っていました。ハイアール2機種の中

JA-16wではなくJA-18wk能力の大きい方にしてお入り最良でした。16wでは涼感に

成らないと思いました。使用には特に差支え無いので、パッキン処理等はぼちぼちと

進めていきたいです。(早くして処理しておかないと、雨の日は運転できないか!雨入る)

ハイアール製品買うのは初めてです。どれくらい壊れずに働いてくれるのでしょうか。

使用頻度は可なり低いです。一様は5年の自然故障の保険に加入しましたが?。










0 件のコメント:

コメントを投稿