2022年7月13日水曜日

頭に焼き付いていて落札。記憶の通りガンガン鳴る~年号版交換

 今日は何とか作業する事ができました。やはり強烈な体調不良後は体が安定しません。

それでも気力を振り絞って、毎年恒例の手帳カバーの彫刻年号版の交換をしました。

これが緊張するのです。不要部分をエンドミルで削り落とさないと台座に乗りません。

外枠からの指定位置にも取付不能です。しくじると高価な版がパーになります。


さて、落札したスピーカーが届きました。昼休みに繋ぎました。そしてそして感動の

音出しです。身は音を覚えているのでしょうか。体中に電気が走りました。リペアー品

少しの不安は持っていましたが、吹き飛びました。この音ですこの音です。😂嬉し涙が


ネットを外してウーハーのエッジに触れてみると確りしています。コーン紙も確りして

います。色は派手ですが修復はバッチリのようです。作業が終わってから20分ほど

カセットテープを再生してみた。もちろん接続したアンプはTRIOのKA-8300です。


とりあえずはNS-10M枕に設置してある。スピーカーケーブルは10Mから外してを接続。


後ろに見えるは主接続のスピーカーNS-L225と音比べもしてみた。曲によって切替え

るも良しです。とにかくガンガンなる感じ、これが頭に焼き付いていて落札。







0 件のコメント:

コメントを投稿