2022年7月3日日曜日

配偶者名人と扶養名人がうずうずしているので狂行です。

先週は釣れなかったので期待薄です。されど配偶者名人と扶養名人が釣りに行きたがって

います。天候はどうやらカンカン照りではなく、雲の多い天気のようです。早めの釣行、

早めの撤収で出かける事にしました。出発は6時半頃を予定していましたが、いつもの

ごとく配偶者名人手間取りました。今回は餌をハゼの大きさを考えてジャリメにしました。

まあ、何とか午前7時20分に駐車場に到着しました。釣り人は公園前に2名居たのみ。

この時期の定番の旧水門前付近にはいません。先週同様に釣れない❔やっぱり!

まあ、とりあえず旧水門前で竿を出す事にしました。ぽつりぽつりと当たりは来ますが

続かずでした。


1時間程度で対岸の木の下付近に転戦しました。すると当たりが増えて最大の魅力

も来ました。先ずは職人に待望のヒネハゼが釣れました。小さいコツコツ魚信に大きな

引き応えです。穴釣りとは違い、水深1.5㍍ほどあるので釣りあげるまでの横走りは

楽しいです。これが陸っぱりの3.0㍍延べ竿で釣れるのですから嬉しいです。


配偶者名人にもヒネハゼが来ました。これが今日の最大のハゼでした。


そして扶養名人もつれました。


そして夏がやって来たを実感させる鳴き声です。ニィーニィー蝉が鳴き声が聞こえて

来ました。ラクビー場を作る上で周辺の木々を大分整備(伐採)したので蝉も減ると

考えていました。初鳴きを聞くことができたのでこれも嬉しい一日でした。

蝉の声を動画を撮ってみましたが、そうとう耳を澄まさないと雑音多しです。


釣り時間は4時間10分ほどでした。ちょっと長く釣りすぎたかです❔しぶとい配!


釣果はマハゼ110尾、ウロハゼ5尾、その他外道が各1尾でした。うちヒネハゼ11尾

でした。最大17㌢、最小7㌢でした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿