2022年7月7日木曜日

特殊塩ビチャック接着用のガイドレール製作

 真に残念です。高音がこもるカセットデッキは、イレーザを復活させて試みましたが

音は治りませんでした。恐らく基盤内のどこかが壊れているのと思うのですが?

さて、作業はジョイロンダブルのガイド製作に挑みました。半端の材料で先ずは設計通り

に削って試みました。下側用のベークは良好でした。上側用のベークは少しきつく

調整のため0.1㎜溝を広げました。この結果で本来の材料で製作に入りました。



お試しは150㎜程度です。製品のガイドは370㎜の依頼です。残る心配は抵抗感が

どれくらい増すかです。ジョイロンダブルを差し込んだ時の滑り感覚です。

明日の完成を目指しています。もう塩ビ金型職人としても半分以上は研究と思っての

取組みです。今回は利益的には、完全に?です。この先もこのファスナーのガイドを

作る可能性は極小と思われます。






0 件のコメント:

コメントを投稿