2022年7月24日日曜日

懲りずに、またまたハゼ釣りです😔扶養名人の暇つぶし対策です。

 納品書と請求書も片づいたので、午前中の数時間限定でハゼ釣りに行きました。

今日は配偶者名人は不参加なので出発は、ほぼ定刻に出発できました。駐車場の到着は

午前7時5分でした。先陣は2名でした。無事に定位置に入れました。今日は扶養名人と

二人旅です。今日は自作竹笹延べ竿でハゼを狙いました。少し短いので好位置まで届くか

心配でしたが、今日のアタリの多い場所は護岸から1㍍付近でした。



投入してもさっぱり反応がない場所、探って探って連発で反応のある場所でと探り釣り

でした。それでも初っ端から良型が釣れました。一所に居座っていると数が伸ばせま

せん。定位置を中心に左右にうろうろと歩き釣りでした。扶養名人もハゼも釣りましたが、

珍客を釣りました。マルタウグイ?と思われます。なんとも言えない香りのする魚です。


最後は8月の夏休みの定位置を釣ってみました。アタリは多いですが針がかりしません。

餌を取られてばっかりです。これはどういう事か?即合わせも、一呼吸置いても

何をしても針がかりせずでした。



正午前に引き上げでしたので、ちょっとモバイルオーダーを覚えたのでチョチョイと

やったら、なんとシステムパンク中(スタッフに確認しました)で注文できず😰。駐車場での

発注でしたので、そのままカウンターへ移行。ウーバーもネットに関する注文NG。よって

カウンター注文ガラガラで無事に購入でしたが😔クーポン間違えてサイドメニュー

LLの物を注文してしまったようです。まあ、ポテト腹いっぱい食べていっかー?残った



早めに捌きを申し渡しました。5~7尾は小さいので返却しました。マハゼは62尾+返却、

ウロハゼは5尾、マルタウグイ1尾でした。釣り時間は約4時間でした。


ウロハゼ、クロハゼと呼ぶところも在るそうです。針掛かりすると横走します。


今日の最大は15.5㌢(ヒネ)でした。当歳魚のマハゼの最大は11㌢、最小は8.5㌢でした。


昨年よりは釣れないです。でも大きさ的には満足です。どちらにしても、1回の天麩羅

では処理しきれません。これを塩水に漬けて干せば、あっという間に無くなるおかずに

なります。さて~どうしますかです。













0 件のコメント:

コメントを投稿