2022年7月27日水曜日

往年のコンポサイズのカセットデッキを落札

 日付が27日に、一昨日は作業場にスマホ忘れて画像の更新できずでした。ハゼは3%の

塩水に12分漬けて天日干ししました。時たま作る準定番です。天麩羅より飛ぶように

売れます。


七味マヨで食べますが、一家揃ってパクパクです。昨日に

糸巻と考える太鼓リールの2個目が届きました。落ちがありました。ロ100製の竹竿に

と思っていましたが、リールシートに入らない😖。やはり最低でも7番クラスのシート

出ないとかなり制限されます。丸っきりのプラスチック製です。


そしてそして、またまた往年のコンポサイズのカセットデッキを落札してしまいました。


ビクターKD-A55です。完動品との事で落札しました。丁寧な梱包で送られてきました。

開封してビックリしました。ピッカピッカでした。説明書きにも有りましたが、使用頻度

が可なり少ない物を入手して徹底整備したと書いてありました。1980年製ですから、

完璧に動くのは信じられません。音もアンプに繋いで確かめました。完動で言葉に

成りません。オーディオブームの若き日にはじめて買ったカセットデッキがビクター製。

主にKD-A8と副にKD-A5かKD-A55でした。40年前の音を再現です。

プリメインTRIO KA-8300、スピーカーDENON SC-101、そしてVictor KD-A55です。

独自のNRのアンルスとSアンルスが搭載されている。当時のアンルス録音テープが

正当なNRで聞けます。












0 件のコメント:

コメントを投稿