2022年7月17日日曜日

ごちゃごちゃ配線。ウーどれがどう繋がっているか思い出せん

何だか分からない天気は昼過ぎに土砂降り有りでした。また、午後は生暖かい風が強く

熱中症になりそうでした。ぶらぶらしてても仕方ないので、事務処理&不要な物の整理を

していました。掃除ともの整理は好きですが、何年とほったらかしはホコリが溜まりま

せん。不要な物ばかりなのでそのまま段ボール箱に入れて廃棄。

飽きたところでオーディオルームの片付けもしました。スチレンラジコン飛行機の残骸?

航空法の改正で自由に飛ばせるのは100g以下に。そもそもこの江戸川区では不可です。

残骸処理と8台繋がるビデオセレクターのAVケーブルと同軸ケーブルの取りまとめです。

SC-101も仮置きから一様設置と言うことに。本当はすべてのケーブルを外して、新しい

ケーブルに交換したい。30年は経つ配線は複雑すぎて覚えていない。しかも、コンポの

AVセレクターはdbx製ボタン式。これとビクターのビデオセレクターと複合してプリメイン

アンプとやり取りをしていた。dbx製は映像機器はLDとVHDが、音響はカセットデッキ

2台が繋がっていた。ビデオタワーのビクターにも7台のVHS4台とベータ3台が。

いや~電源のトランスがヤバいものに変身しつつある。テーブルタップに刺してある

ACアダプターが温かい。今では、ほぼ使わないコピーガードキャンセラーだった。

もつ使う事があれば繋ぐにして、外して安心対策。

0 件のコメント:

コメントを投稿